10月10日はRDコース開催日
アルバムTOPへ
本日は御日柄もよくまだまだ余裕でウエットで潜れる日和でございました〜。久しぶりの日高です。

せっかく日高に来たとあらば「ミジン畑でミジンハゼの撮影を!」という御土産?をということでこのメンバーでシナリオ1.2.(レスキュー講習内容)終了後潜って参りました。

で、そこで見たものは!!・・結論から申しますとミジンハゼと色の変わったイシモチの同居なんですが、遠視の私にとってカメラのファインダーから見えた画像は「なんじゃ!!こんなにミジンがでかくなって??」の驚きのショットでした。。

水中でバディに画像見せたらの大声の笑い声が響き渡り(水中で)共有感動をしたのでした。
まずはRDコース風景から・・引き上げからエクジット、初期の評価・・お疲れ様でした。
まずは普通?のミジンハゼから
驚かされた(しばらくは信じてしまった)同居のミジン
実はこのでかい奴はイシモチが変色して者でした。
↑本来はこうあるべきなのです。 ↑したたかにミジンの巣を狙ってます
本来はこうあるべき↓)  ↑乗っ取り?というより完全に住み着いております↑  (本来はこうあるべき↓)
ミジンハゼとイシモチが、かけ合うことは無いと思いますが、
口内保育のイシモチが次にどんなアクションを取るのか興味ありますね。
アルバムTOPへ