8月最終日は日帰り南部!

アルバムTOPへ
前回に引き続きカワリギンチャクの撮影に行ってきま
した。感想:やっぱり群生が減ってきてます。。

天気:晴れ時々曇り 気温29度
1本目:ショウガ瀬 透明度15m〜 水温28度
透明度、透視度も文句なし!いい潮でした。
2本目:南部出し 透明度10m〜 水温28度
イサキがぐるぐる回るのはいいのですが、お
目当てのネジリンボウが凹んで出てきてくれ
ませんでした。。しかーし、横穴のクエが2匹とも
射程距離内に現れてくれました。(鑑賞用ですよ)

大阪発11時間のトリップいかがでしたでしょうか?
17時には帰店できるこの日帰り潜りはこれからの
メイン(既になってる)ツアーと継承されるのでした。
本日のゲストの面々 Yちゃんは念願の40m超えを果たしてちょっと大人になったらしいです・。
水底の岩に着いてるカワ
リギンチャクもいついなく
なるかわからない?と考
えるると今の内に行っとか
なあきませんね!

ミナーレスのカメラ撮影
も上達してきました!
水深40m着底3分の撮影から脱出後は根ノ上15mでフリーマクロ撮影ですね
ちょっと長めの安全停止(通常の倍時間)で
次のダイビングに備えま〜す。
なんせ水温28度ですのでここに居るだけで快適です。
2本目エントリーした瞬間 キビナゴ、スカシテンジク等‥
ネジリンボウを・・が、、こんだけイサキが回られるとパスです。。
「今日の儲けもの」 そうです!なかなか食卓に並ぶことの無いごちそう君で〜す。2匹居ます
その他、イシダイやイセエビが手の届くとこに居る幸せを感じながらのダイビングです。(私だけ?)
根ノ上5mでフリー撮影しながらの安全停止でした(10分以上は居ましたね)
天気予報では雨だったのにごらんのとおり
晴れ女2名はのちにファインレディと称されるのでした。

いつもウエイブ上ではお会いしてるのですがリアルでお
会いしたのが2年ぶりでした。

アルバムTOPへ       画像提供Yさん ありがとうございました。