串本大島&串本でした







アルバムTOPへ

串本大島期間限定の内浦ポイント解禁!
の報告を受けたのがつい先週、早速行っ
てまいりました。。のっけから去年のような
、ギョエー(魚影)ってのはありませんでした
が、クルマダイの幼魚やフウライが付いてましす。

初日:終日内浦 水温25度 透明度7m〜
5番目のシンカーにブラックのフウライと1番目
のシンカーから280度12m程のとこに(23m)
クルマダイの幼魚が付いてます。
今後が楽しみです。
翌日、串本 気温27度 
1本目:備前 水温25.5度 透明度15m〜
2本目:グラスワールド 水温25,5度 透明度15m〜
海面はまるで鏡のように穏やかでした・・ではエントリーしま〜す
↑擬態に自信をもつフウライは、本気モードで探さないと見えてきません!
移動中偶然にもミカドウミウシが悠々と泳いでました(これって夜行性じゃなかったけ?)
まるで体の半分が目玉にみえるクルマダイ幼魚は、今一番人気です↑
観光も兼ねて、エルトゥ〜ルゥルゥ号の記念碑立ち寄ってトルコアイス食べて帰りました。
では串本潜りま〜す。
前回出てこなかったネジリ
ンボウが機嫌よく出てくれ
てましたのと、フリソデエビ
が一回り大きくなってました
。(いつみても堂々と捕食し
てます)
水もきれいでしょう! アザハタの根から北へ18m位水深26m↓
透明度良好、海面も穏やか被写体には恵まれ、ついにっこり!
↓本気モードでやっと見つけました・・なんせ小さくてゴミの中に生息してるようなやつでした。
いつものジョーです(風助) 70センチ程横のチビジョーです(顔は6m程です)
季節限定の串本大島内浦ポイントも解禁となったことで、これからが
楽しみです。海中だけでなく、宿泊先のお鍋も楽しみになってまいりました。
 これからの時期、透明度もぐっと上がり、潜りさんには一番の時期となります。


まだまだ和歌山には陸でも海中でも、美味く面白いものだらけ!
一緒に探しに行きませんか!←(ちょっとくさかったかな?)
アルバムTOPへ